ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

餃子の後ろ姿?

宇都宮に住んでいた事がある。
残念ながら、日本語の喋れない子供にとって、心地よい街ではなかったので、転居後はあまり訪ねていない。
友人もいないことはないのだが………
 
そんな宇都宮の、宇都宮大学で、某研究会のシンポジウムがありました。
その研究会は私が卒業した、大学の研究室が仕切っているといわれて、
学閥を作っている意識もないのに、一時期、国立大学出身の某氏に目の敵にされてた、あれです。
 
                        「女のくせに家計簿もつけられないのか」 って、
                        あんたの連絡ミスで会計混乱したのに、いくらなんでも暴言ですぜ?
                        だからあの人はいつになっても……(ry
 
私は相変わらず運営委員なので、呼び出されました。 
研究内容自体は楽しいです。
先輩方も大勢いたので、特に何事もありませんでした。 遅刻していったけど。
 
有名な餃子像があるというので、研究会と打ち上げの前に、企業の方たちと一緒に見に行きました。
遠くから撮影しようとしていたら、地元の委員の人が 「後ろ姿撮ったって、しょうがないでしょ」
 
 ………餃子の後ろ姿? 意味不明なんですけどっ
 
回り込んで行って、意味がわかりました。
餃子の精だったんですね。 
隣、何でカエルなんだろう? 筑波にもカエル像って、たくさんあるんだけど……
イメージ 1

                                                それにしても、今週は忙しかったです。
                                                時差ボケも寝不足も、直る気配すらありません。