ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今でもお気に入り

よくいらしてくれるブログ主さんの記事で、モルダウのタイトルが出てきて、
つい、探して聞きたくなった。 
(ひとつまえのCuscoのYoutubeは、この曲を探していて偶然拾った)
 

Bed醇yich Smetana - M醇@ Vlast Moldau (Vltava): City of Prague Philharmonic Orchestra (EMH Classical)
 
東欧を訪れるより遥か前に、この曲を聞いて、
もちろん、歴史も何も知らなくて、
川の名前をタイトルにした曲であることすら知らなくて、
でも、とても悲しかった。
クラシック音楽を聞いて泣く子供を、(音楽に興味のない)親は、呆れていたけど。
 
後半、こんな力強い音になるんだ……・記憶になかったです。
 
やっぱりいつ聞いてもいいなあ 
 
 
Cuscoが3次元に広がる空間だとすると、
こちらは、二次元平面に束縛された、荒涼とした風の曲だと思う。