ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

永久に美しく

電車の中、ボックス席の向かい側に、女性が二人。
聞こえてくる会話に寄れば、中学か高校の同級生らしい。 便宜上、 さんと  さん、としてみる。


 「しっかし も老けたよね~ あんなに薄くなってるとは思わなかった」

 「あたしたちだって、言われてるよぉ(笑)」

クラス会でもあったのかな、と思ったその時

 「あ~あ、 私も、もう還暦かあ……」       え、

 「あたし遅生まれだから、来年だ~」     え、え、え、え~

                             あんたら、いえ、貴女達、どう見ても30代  
いや、一体、どんな化粧品使って。。。。 ←そこか?


 「そろそろ真面目に、結婚相手探そうかなあ」          そろそろ、って遅すぎないかい?   

 「そうだね~ 40までに子供産んだ方がいいしね~」       は・・・・・・はい、

? ? ? ? ?



結論
姐さんがた、36歳は還暦ではない、年女、というのだ!

あ~ 驚いた。
通路を挟んで、やっぱり慌てて二人を見たおじさん、同じお気持だったようです。

愛用のSKIIを変えようかと思いましたです。


なお、帰宅後、娘に聞いたら、ちゃんと還暦という言葉を60歳だと知ってました。
でも、平成9年生まれの彼女は、保育園の時に、「いくつ?」 と聞くと、おばあちゃんを真似て、
「平成ひと桁」  と、答えてました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事は、携帯から投稿したのち、自宅PCで書き加えました。

携帯から、どうやって大きな文字入れるの?、と、質問が来たので。