ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

エアコンが来た

水曜夜はおよそ2時間、
木曜夜も、およそ2時間と少々
昨夜の金曜は3時間くらい眠ったでしょうか……・
             いえ、昨夜は徹夜してたつもりだったんですけどね、いつ寝たんだろう?
 
で、本日締め切りだった原稿が、先ほどやっと書き上がったので、
いったんドラフトを電子ファイルで送って (引用文献番号とか、メチャクチャかも)、
明日まで、とは言わないけど 明日中に、と、夫に査読を頼んだところです。
                               ↑今の私の頭じゃ、ミス見つからないので。
                 刷り上がりで、40ページ以上なので……ええと、こんな時間に、すみません 
 
 
なんで毎日徹夜に近くなってしまったかというと、
 
① 研究所にいる学生さんが、めっちゃ手がかかって、職場で原稿が書けないばかりでなく 
                 (大学の先生方は普段から、研究室で書く時間はなさそうですね)
  早く帰って自宅で書こうにも、10時過ぎまで残業を余儀なくされていたからです。
  で、帰宅した12時過ぎに書くしかない
 
② 木曜日はお抹茶が熱中症っぽくなって、夜の11時すぎから医者探し。
  都内全体熱中症患者がたくさんいたらしく、その時間も診療できる救急病院がなかったので、
  (5時ごろから食事もせずに眠り続けていた彼を) 無理に起こして
  医者の指示に従って、身体を冷やしたり、スポーツドリンクを飲ませたり。
  熱は下がったけど、原稿を書きはじめられたのが、夜中の3時近くでした。
 
③今週の新顔さんは、エアコンと、掃除機でした。
  なんでこんなに電化製品が、次から次へと壊れるかなあ。 出費が……
 
④今日は土曜参観日で、エアコンも今日来ました。
  バタバタしていなければ、夕方には書き上がってるつもりだったのに。
 
 
 というわけで、散々な日々でした。
 ブログ訪問もご無沙汰しておりますが、来週は、良い週になるといいなあ。
 
           あ―――エアコンの写真撮ってないや。