ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

夏メニュウ

あまり暑いので、お昼は素麺でさっぱり……と思いつつも、
子供は少し何か載せた方がいいかなあ、と、
ハムとスクランブルエッグ、野菜などを載せて冷やし中華風にする。
                                  (この時点で、さっぱりとは程遠くなる)
                           
イメージ 1
 
素麺を食べる途中で、物足りないというので、
ヴァイスブルスト(ウィーンの白ソーセージ、直径3.5cmくらい)を
皮をむいてから、フライパンで焼く。 ←本来、茹でて食べるものだが、このほうが早いし、子供のお気に入り。
 
                                     ・・・・・・・・・・・・・・どこがさっぱりなんだか。
 
イメージ 2
 
こちらは、最近作っている、簡単スナック。
餃子の皮で、クリームチーズとハムを包んで、餃子として焼く (←焦げ目をつけて蒸し焼きの意味)
今回は、餃子の皮が余っていたわけではなく、一パック25枚、全部スナックになったのだが、
気が付いたらなくなってしまっていた。
 
本来は、ビールのおつまみなんだけど。
子供は酒も飲まないのに、良くサクサク食べるなあ。
 
 
娘は剣道の練習に出かけ、息子は公文教室の宿題をやるやらないで、夫とバトル中……・