ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(茨城) 筑波山のサル

土曜日は私は都内で仕事があって、月曜日からは娘の部活がまた始まってしまうので、
土日か、日曜日だけの二日間だけ、しかも私はあとから追いかけるパターン、という家族旅行を計画した。
職場がつくばにあるのに、家族旅行で茨城っていうのは一体何なのだろう、と思いつつ、
近場で旅行をする、というと、子どもたちは、必ず筑波山ハナコに会いに行く、というのを選ぶ。
ハナコ筑波山の 『東筑ユートピア』 という、動物園にいる、お散歩犬だ。  
                     http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/32627749.html
筑波山ハナコと遊ぶとなると、そのあと行けるところが限られる。
北茨城は、福島に接している割に、放射線量が少ない (茨城南部の方が高い) のはチェックしていたから、
潮来から大洗の方に行ってみようか、という話になる。
夫と子供たちには、さきにユートピアで遊んできてもらうことにした。
お散歩犬あり、お猿のショーあり、うちの子供たちは常連なので、
サルやイノシシの餌やりの時間に、一緒に餌を与えさせてもらったり、色々あるのだが.......

写真を見ていて気がついた★
  君たちが食べているのは、猿の餌ではっ!?
イメージ 1
夫は写真を撮っていても、気付かなかったそうだ。
(私はひそかに、もしかしたら、夫も一緒に食べたのではないかと思っている)

#仙台のカモメの餌もそうだったけど、賞味期限が近くなったり過ぎたりしたスナック菓子です。
   #人間が食べても、問題はない、とは聞いてますけどぉ・・・・・・ 
   # 娘曰く、「まだ、賞味期限前だったし」  抹茶曰く 「普通だったよ?」


ようやく私が追いついた宿は、 潮来富士屋ホテル  http://www.fujiya-hotel.co.jp/guide/index.html
温泉も広かったし子どもたちもカニ料理に満足で、建物は古かったけれど、なかなか良いホテルでした。