ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

台風一過ですね

今日はぴーかん
 
昨日は出勤途中に、
息子の小学校から  「台風のため一斉早退にする。
親がいなくて鍵を持っていない子は、5時まで学校で預かって個々に送り届ける」、
という連絡メールが来たので、急遽自宅に引き返しました。
(働いてる親は対応できないじゃないですかぁ・・・・・・ 宅配【?】の可能性くらい、前日に言っておいてよね)
 
ミーティング予定があったので、携帯から会社にも連絡はしたけど、
「今日はどうせそのうち(会社からの指示で)自宅待機になるだろうから、どうぞ」
というお返事をいただいて、心置きなく帰宅。
 
学童クラブに居るか、まだ学校に居るか分からない時間だったので、
給食を食べて学童に移動しているはずの2時ごろまで待って、学童クラブにお迎え。
学校⇔学童クラブ間は道を一本挟んだだけの距離で、
クラブ⇔自宅も200メートルくらいしか離れてないんですけどね。
とても子供一人で、歩ける状況ではなくなっていて、
風が強くて傘もさせないので、お抹茶BOYのレインコートを持って、
私もレインコートでお迎えに行きました。
 
それでも、その時間はまだまだマシだったようで、
夕方の6時から7時ごろが一番、雨も風も、ひどかったかな。
ビニール傘はじめ、色々と飛んでいるのが見えたり。
娘は期末テスト期間で、昼には帰ってきていたのが、ラッキーでした。
 
 
そのあと、お抹茶はパパが心配で、ずっとニュースを見ていたけど、
午後3時に帰宅命令の出た夫(神奈川在勤)が帰宅したのは、
夜の11時過ぎ・・・・・・・・
 
でも、震災があった後のせいか、電車が止まっても、
さっさと歩いて帰ろうとする人や、時間をつぶしに食事に行く人など
(混雑はしていても)落ち付いていたそうです。
 
行方不明者の方などまだいるようですね、無事に見つかりますように。
 


 
自宅にいたおかげで、原稿以外も色々進みました。
 
今日の新人(新クマ)さん。
羽織の色は、娘の新撰組羽織と同じ布。
インナーが黒の上下、って、新撰組の中の誰よ? > 
 (言われた通りに作ったので・・・・・・・あと、黒白のダンダラ羽織の人もいるらしい)        
イメージ 1