ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お誕生日でした

写真からは名前消しちゃってますが、昨日はお抹茶BOYの誕生日でした。 8歳になります。
イメージ 1
会社帰りのタカラブネで、チョコ系のケーキはこれ一点でしたが、
お抹茶はすごく喜んでくれて、こちらが嬉しくなりました。
(娘はチーズケーキ、お抹茶はチョコケーキをリクエストする事が多いのです。)
(猿型はウケたようで、学童クラブの先生方にもお猿のケーキだった、と、話したようです)
 
 
イメージ 2
 
こちらは、先週中ごろの写真。
夏休みの間、彼が大事に育てていたピーマンが、
実をつけました。
やっと実が生ったのでなかなか採れなくて、
少し完熟(?)になってしまったのですが、
せっかくなので、ピーマンを生かした料理に。
 
イメージ 3
 
 
一つだけでは、格好がつかないので、
お店で購入してきたピーマンも加えました。
マッシュポテトとひき肉を混ぜたものを
ピーマンに詰め、
とろ火で時間をかけて焼いてみました。
 
味がどうのというよりは、自分の育てた野菜だから
とても美味しかったようです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 こちらは、いっしょに購入したハロウィンケーキ
 
 一瞬にして、娘のお腹の中に消えました。
 お猿ケーキも食べて、どこまで食べるつもりなんだろう?