ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハムスターピラフ

お誕生日がウィークデーで、私達両親は普段通りの仕事で、
だからお抹茶BOYは普段通りシッターさんに食事を作ってもらって
(お祝はしてもらったらしい)ケーキだけにしておいて、週末の今日を、お誕生日ディナーにしました。
イメージ 1
パーティ料理は、料理の種類や値段ではなく、盛り付けだ、と思っているわけでもないのですが、
これはお抹茶BOYデザインのお料理。イメージ 2
以前から作って欲しいと頼まれていた
           ハムスターピラフ
作って欲しいと言われた時は、どの辺がハムスターなのか
不明でしたが、英語を習い始めた彼が言うには、
  「ハムを星型にすれば、ハムスター」 と、
                  ドヤ顔でおやじギャグ。
直後は脱力したものの、かなり未練があったようなので、
今回、作ってやりました。
 
あとは一口ステーキと温野菜で、簡単に。
 
そうそう、お抹茶BOYが、なぜお抹茶なのかという、質問コメントをいただきました。
一時期、彼がお抹茶を点てるのに凝っていました。
ブログではチビと呼ばれていた彼を、命名 (?) してくださったのは、つねさんやゆっちさんたちで、
いつの間にかここではそう呼ぶのが定着してしまいました。 ありがとうございます。
お抹茶を点ててくれた時のタイトルにもなりました。http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/19778167.html
                                この時点では、私はまだチビ、と呼んでいます。