ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

雑誌購入録 『Cafe.mag ---心地よきブックカフェ---』

書店で、雑誌を流し見ていて、つい、あまりの綺麗さに購入しちゃったんですけどね。
雑誌のくせに、HPが無いって、どういうこっちゃ、と思いつつ、
Grafis Mook  カフェのある生活 Cafe.mag   http://www.dokusho-log.com/p/904726/1/desc/
 
今回の特集が 心地よきブックカフェ 
 
表紙がなかなか魅力的で、壁一面の本棚に、大小さまざまな本。
小さな赤い肘掛椅子が二つ、という、とてもアートな感じなのだ。    (結局、表紙の写真を撮ってみた
 
イメージ 1
 
東京周辺と、京都、大阪のブックカフェが紹介されていて、どのお店もなかなか素敵です。
どの店も、全部行きたくなる、というか(笑)
特に、なかなか手に入りにくい古書を扱っているお店などもあり、これは、いいなあ。と。
そうそう、マーシャル=フランスの本が置いてありそうな感じのするカフェ。
       ↑ ↑ ↑ ジョナサン=キャロルの小説の中に出てくる、架空の小説家の名前です。
 
残念ながら、古いSFを思わせるような蔵書のお店は紹介されていなかったのですが、
本がお好きな方は、立ち読みでも良いので、一度めくられてはいかがでしょうか?
 
 
   *未確認情報ながら、カフェの住所の誤表記などがある模様です。
       本を読んで足を運ばれる方は、ネットなどで所在地を確認してから、動かれることをお勧めします*