ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

これもまた現実逃避

 明日から、外国人のお客さん多数。 ←いつものドイツの相方さんと、その御一行。
 
 その次の週は学会出張。何も準備してない (発表準備もしてなければ、座長担当の予稿も読んでない)
 
 週末の自分の研究会が主催のシンポジウム........ 仕事を割り振るメールは送った。 まだリプライなし。
 
           それより先にもいっぱい詰まってたと思うんだけど、考えられないよ~
 
 
 
そうそう、たまに使う高砂駅の構内で手に入る、もちもちロールっていうのを食べてみた。
これは、販売元のHPのはずなんだけど(笑) 実際にはもっと綺麗な色味で美味しそうな感じです。
 
 
イメージ 1
写真、ググってみて通販のサイトの綺麗なのを借用しました。
 
                美味~  
 
もち米を使ったスポンジのロールは、
い志いさんの米米ロールとちょっと似ているのだけど、
冷やして食べる所が、とても洋菓子風。
い志いさんのよりも少し庶民的で、少し軽いです。
 
ずっと小さくて、お茶菓子として1人で一本、食べられるのも、
お土産物として駅に置ける理由なのかな。
 
 
 
                メールが戻って来ないよ~  帰っちゃお。