ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

発臭と育毛

イメージ 1
                  昨日は学校の社会科見学で、警察で可愛いシャープペンシルを貰ってきました。
                  最近は、警察も大変ですね、って、私の研究所も子供グッズあるけど
 
子供は時々、とんでもないことを当たり前のように言う。
 
お抹茶BOYはかくれんぼが好きで、しかも、私が狼(あるいはライオン)で
お抹茶が羊(あるいはヤギ)になって行うかくれんぼだ。
時計に隠れる、と言っているから、多分、7匹の子ヤギごっこなのだと思う。
保育園の時にやりはじめて、少々幼稚だろうと思うのだが、今でもママ遊びと言えばこれをやりたがる。
 
          「おや? この辺から、ヤギの声がするぞ」
    
    「ヤギじゃないメェ ライオンだメェ~」 
       
          「ヤギの匂いもするぞ~」
 
    「ライオンの臭いを出すメェ~」
 
          >>  (ショックで素に戻った) 「え(笑) ………匂いを、出すって……」
 
    >>  (説明してるので素) 「え? 出るよ。スカンクとか匂い出すし、ハムスターも匂い出すじゃん」

          「どーやって(大笑)」
 
     「こうやって (拳を作って胸の前に) 力を入れて、首の後ろから毛を生やすように
 
           「毛を……生やす…… (爆笑)」
 
力を入れて毛が生えるようなら、オジサンたち大喜びなんでは・・・・・・・
いや、それはどういう説明なんだよ、というより、一体、どこにどう力を入れるんだ??
ウサギの匂いは、こう、などと説明してくれましたが、大人になってしまった私には、まったく理解不能でした。
 
普段理屈っぽいと思っていても、所詮、小学校2年生は小学校2年生だということなのか。
 
 
                              さて、これから講演を聞きに出かけてきます。