ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

出張予定変更

今日から大阪で学会があるのに、都内の会議、午後から夜までに変更ですと  
 
昼まで会議に出て、そのまま大阪行こうと思ってたのに…… 
明日出発に変更かなあ。  大阪の今日の部はパスだな。  連絡入れなきゃだし……  
いいや、あの会議のメンバーのバンケット (飲み会)、 あんまり好きじゃないから。
 
しっかし、毎度毎度、直前まで出張予定が立たないのはどーしてなんだろう? 
研究業界のせいか、その学会のボスの性格のせいか。 
私も早く偉くなって予定をひっくり返す側に、いや、予定通りに進められる学会運営を目指したいと思います。           
                                          さて、もう一回、寝よう。
 

 
というわけで、いつもの編集会議に行ってきました。 
ゴタゴタ言いつつも、こちらに出席してしまえば、メンバー的にはなかなか楽しい。 
編集委員長がめちゃくちゃ明るくて、ドタキャン、土壇場変更の人だけど、なぜか憎めない。
            (いえ、研究者としては、すごく学生思いで、学問的にも優秀な大学教授です)
今年最後の編集委員会だったので、忘年会をしようか~ ということになったのですが、
朝、子供たちに早く帰ると行ってしまったので、飲み会はキャンセル。
 
「大阪を延期するって言ってたから、飲み会参加だと思ったのに~」 と粘られましたが (^_^; 
「あはは…・ダメです。 「ハンバーグ作る」 って、子供に約束したんだから。」
                                     で ・・・・・・・・・・・・ ちょっと焦げました
 
イメージ 1