ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

……… でも、ちょっと復活

私の乗っている車両、目の前のドア。
 
電車の閉まりかけたドアに、無理矢理滑り込もうとして、
片手に持ったファイルをドアに挟ませたおじさん……
あいにくファイルは薄過ぎて、挟んだことを認識できなかった電車は発車
と、思いきや、(当然の事ながら)、気付いて急停止。

本来の停車位置ではないので、簡単にはドアを開けられない。
ワラワラとホームに集まってきた駅員たちに、おじさんは逆ギレ状態。
ガラスを一枚隔てた向こうで、どなり声が聞こえる。
待つこと5分、ドアのテンション (というのかな?閉める力) を少し弱めたようで、
外にいた駅員が、ファイルを引っ張り抜く。
 
その間も、発車しないことをわびる放送が続く。
おじさんは、ドアを開けて自分が乗せてもらえなかったことが、よほど気に入らないようだ。
時計を見つつ、駅員たちに、相変わらず文句を言っているのが聞こえる。
 
だけど、おじさんを乗せずに、電車は発車した。 当然だ。
そもそも、5,6分後には次の電車が来るような路線で、彼は10分近く電車を止めたのだ。
運行妨害で賠償金を払わせたっていいんじゃないかと思う。
 
50過ぎの方だったようだが……・不愉快なことこの上ない。 おかげで、乗り継ぎが最悪になった。
 
 


 
さて、携帯で、リアルタイムで打ちこんでいたのは ↑までだったのだが、
自宅に戻ったら、お抹茶BOYがまだ起きていた。
 
     「ママっ お誕生日おめでとう」  と、パパに買わせたバラの花を渡してくれた。
 
11時過ぎてるんだから、寝なきゃダメじゃない、でも、起きててくれてありがとう 
 
イメージ 1
 
 
え? 年齢ですか?
 
 私の敬愛するオスカー=ワイルドが、
「自分の年を言ってしまうような口の軽い女を、信用する事なんてできるか?」
と、言っていたので、私も内緒にしておきます。