ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

意外に近くてラッキー♪

今日は、初めての乗り換え駅~ しかも工事中
 
遅刻するかと思いました。 (←その言い方だと、さも間に合ったように聞こえるのだが、と、言われました)
修正。予定してた時間に間に合わないかと思いました~ (←要は自分の発表の直前だよね。と言われました)
 

 
今週は一週間、国際会議とそのサテライト風の国内の学会があります。
数年前にこの国際会議が来た時は、会場担当のスタッフだったので、
今でも世話人だの、座長だの、挨拶風のオーラル発表(しかも自分のネタじゃない)だの、がやってきます。
いつものことながら、今回の準備もピンチでした。
週末と言うのに家の仕事はなにもせず、プレゼン資料作っていたりしました。
 
本日はかろうじて自分の発表をすまし、次は2時間くらいあけて座長。 
専門分野とは少し異なる招待講演者の説明は、少々難しいです。 質問考えるの大変だし。
幸い、質問者多くて、座長は指名してるだけでした。
 
招待講演者に挨拶をした時に、「貴女のことは知ってる」 と、言われたのにもビビりました。 
ほんとに、その方とは分野違うんですよ。
   (うちの研究所の方と共同研究をなさっているためだと、わかってホッとしましたが。
    一体、どういう知られ方なのかは、考えないようにします。 ←研究だとは思えないのはなぜだ
オーガナイズしたセッションが大盛況で、座りきれない方が後ろに立ち見で来てくれたので、
とりあえず良しとします。  
 
そうそう、いつぞやの通販で購入したトラベルスーツを着てみました。
大当たりだったかも♪
柔らかいのと皺にならないので、ついでにちょっと光沢があって、いかにも女性のスーツ風。
売り切れてなかったら、もう一色、購入しようかな………・
 
 
さて、ヘロヘロに疲れたのはともかく
自宅から会場がまあまあ近いのが、せめてもの救いです。
 
明日はバンケットです。招待講演者の方たちを接待するので、ちょっと緊張~