ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

クマザサの薬用湯

秘書さんのお母様から、クマザサの薬用湯をいただきました。
 
実は今日、(女の子の日で)温泉に入れなかった娘がイメージ 1
お正月に使おうと思って出してあったのを見つけ出し、
とても興味を持ったようだったので、
子供にはぜいたくかなあ、と思いつつ、
温泉の間は待っていたことだし、と、入れさせてやりました。
 
透明な液体を、お湯に入れると、ぱっと白濁します。
 
いい匂いだ、と、娘がえらく気に入ったようなので、
私も浴びてきました。
ちょうどアロエのハンドクリームを塗ったあとのように、
肌がつるつるな感じになります。
 
以前、やっぱり秘書さんのお母様にいただいた、とろろ昆布も
娘が気に入って、一番たくさん食べていたし、
シンクロするところが多いように思います。
 
そういえば、秘書さんも、昔、剣道をやっていたそうな………・
                        剣士好みのお湯なのかしらん?