ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハナコに会いに行ってきました★

夏休み以来、行っていなかったので、お散歩犬のハナコに会いに、
東筑ユートピアに行ってきました。
 
イメージ 1
 
娘は、クリスマスプレゼントに、と、(犬たち全員に分けらるように)大袋のドッグフードと、
ハナコ用の、小袋のドッグジャーキーなどをそれぞれ購入。
早めに出かけたのに、5時の閉館までずっとハナコにくっついていました。
 
 
イメージ 2
お抹茶BOYや私は、お猿のショーも見てきたのですが、
(今日は寒かったので、他のお客さんがいませんでした)
何でも、日本で唯一のお猿のトレーナー養成施設だそうで、
少し前のテレビ番組(お笑い系?)で放映された
研修生(お笑い芸人?)のお猿の調教シーン、
休憩所で流されてました。
園長のおじさんも、昨日まで研修生がいてにぎやかだったんだよ、
と、言っていたし、(スタッフでにぎやかでもなあ、とも思うけど)
そんなわけで、良く言えばとてもアットホーム、
まあ、一見さんにしてみればきっと脱力系リゾートです。
 
リスト見つけました、きっと、この中のどれかです。
 
お猿のショーのあと、お猿と握手できるはずだったのに、いきなり膝に乗っかられて、
他の猿にまで集まって来られたお抹茶BOYは、
「よほど気に入られたんだね」 と、調教師のお兄さんに笑われてました。
ここに、来始めたころは、隣に座らせると、お猿より小さかったんだけどなあ。
イメージ 3
 
近くのお風呂屋さん(? 「ゆりの郷」)でお風呂に入って、
そこにくっついているレストランで、夕食を食べて帰宅。
帰りの車の中でお抹茶は眠ってしまいましたが、
その時に話していた 「干し肉」 がどうしても食べたくなった娘は、
近江牛彦根名産)ジャーキーを夫と一緒に引っ張り出しました。
京都でゆっちさんにいただいたものです。
おつまみスペースに置いてあったのを、
ひそかに狙っていたようで 、 「家に彦根の干し肉あったよね?」 
ついでに、天狗舞(日本酒)も、おちょこで少々 (汗)
苦い、とは言っていましたが、顔色も変わらず………
 
15歳にすらなっていないので、本来は良くないのでしょうけれど、
興味本位で、親のいない所で手を出すよりはいいかなあ、と。
                  でもこいつ()、酒飲みになりそうな顔してると思うんだ・・・・・・・・・・
 
 
さっきお飾りだけはしましたが、年賀状とお掃除は、明日からです。
 たまった原稿は…… 知らん