ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

クリスマスプレゼンツ

 
家にいるので、内容もなくつらつらと…………
イメージ 1
今年のお抹茶BOY用クリスマスプレゼント。
船のレゴがサンタからで、作り変えるとティラノサウルスにもなる巨大ワニのレゴがパパから。
(多分、アナコンダの映画をイメージしてるのだと思うのだけど、船に襲いかかると言ってました)
モーターボートっぽいのは昔から持っていたもの。
今回は、サンタに、ちゃんと本物の船ではなくレゴだ、と説明したようだ。
                 (一時期、サンタに英語で手紙を書いてくれ、と言ってましたが………)
学童クラブの先生に見せるのだと、お抹茶が自分で撮影しました。
ワニの口を開けさせるのなど、あれこれアングルを変えて、凝ってセットしてたのに、
絨毯の上で撮影したのでごちゃごちゃしてしまって、プリントしてから悔しがってました。イメージ 2
うん、だんだんに上手になればいいからね 
 
こちらは京都出張した時に購入した、私から子供たちへのプレゼント。
お風呂小物。簡易防水になっていて、お風呂の天井に、
銀河や惑星を映し出すタイプで、とても綺麗。
お抹茶BOYが親と一緒にお風呂に入るのは、今年くらいまでだと思うので、
ちょっと名残惜しいのだけど。 
販売元は、Projector Dome  (株) ドリームズ。
ホームページが海外向け中心みたいで………
各ページから英語、日本語に飛べるのも分かりやすいです。
 
なお、娘のクリスマスプレゼントは、探し出した絶版バージョンの
五輪の書』 でした………  クリスマスに兵法? ←リクエストされて探した割によくわかってない。
 
パーティのあとにお泊りした娘の友達は 
     「○○ちゃん(←娘の本名)に、憧れてたんです」
            「え・・・・・・・・あれのどこに」
     「なんでもできるし、かっこいいし、面白いし、オタクだし
            「…………(勉強できないじゃん、でも、オタクは認める)」
                          剣道部の子じゃないらしいけど、女子中学はわかりません。   
 
 
クリスマスパーティのあとには、食料が余ってたりしたこともあったけど、毎年残りものが減って、今年は皆無。 
作りながらのパーティなので、手巻きクレープの具は、クレープ皮がなくなった時点でサラダに変形とか、
イメージ 3
オニオンスライスやカット人参、トマト、肉団子なども、味に飽きてきた時点で、スープに投げ込まれるとか、
その場で残り物も使い切ることが多くなったような。
             (12時近くまで騒いでいるので、最後に温かいスープが売れるのです)
 
イメージ 4
アイスバインは、今年これなかったお父さん(忙しかったらしい)がいらしたので、
後半テーブルに出さずに、ザワークラウトと共にお土産にしましたが、外に出たのはそれくらい。
娘が部活に行く前に、何か残ってないの~、と、毎朝主張してますが、(←クレープを持っていきたいらしい)
全部、食べきったんだから(苦笑)
それでも今日は、お弁当の他に、昨夜作ったアップルパイを持って行きました。
 
土日も学校での冬期講習&部活で、中学の先生も頑張るなあ、と、
自宅でウダウダしている私は思います。