ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ぐにゃ~

熱は下がっていなかったのだが、
どうしても抜けられない打ち合わせがあったので、出勤。
1時間のために、片道2時間近くかけて出勤するのは割に合わないと思いつつ、まあ、仕方ない。
 
どうにか作業をこなして、3時には職場をあとに……‥しようとした。
街中の交通の便の悪いつくば地区のこと、
そこは職場のロビーから最寄り駅まで、シャトルバスや公用車が行ったり来たりしているのだが、
ロビーには外国人一団と、研究所のお偉いさん。 一団を見送りに出てきていたらしい。  目があってしまった。
 
「やあ、○○さん(←ゼブラの仕事名)いい所に♪ 駅までお送りして」  (……やっぱり) 
私は一応、マスクなどして、“風邪ひいてるよ” と、アピールしていたので、
外国の人に風邪うつしちゃまずいでしょ、保険大変だし、飛行機だって
いやいや、大使館の人達だから大丈夫」  ←なんだそのわかるようなわからないような論理は
それより、ちゃんとうちの研究所の状況を説明して
「は、はい???」   エレベータプレゼンでもしろってか? 
 
プレゼン内容すら分からないまま、どこの大使館員かも知らされないまま、ご案内して、同じ電車に。
電車のボックス席に乗り込んでから、名刺交換をする。
 
 
米国大使館の科学担当の方たちでした。
 
詳細は喋っていいのか分からないのでともかく、
大使館側の方も、主に会話を受け持ったのが女性だった(←その場で一番偉かったみたい)ので、
女子大生だの、留学生だの、研究者の女性割合だの、そんな関係のお話をしました。
熱っぽかったので、あまり覚えていないながら 
大使館の方たちって、どこの国でも明るくて話しやすい方が多いですね。
なんだか意気投合して、楽しかった記憶もあるのですが、
これでまた、仕事が来たりしたら笑えませんな。
                         名刺渡しちゃったし(汗
 
自宅のそばの病院に行って、痛み止めの新しいのを貰って、
ひと眠りしたら、11時過ぎてました。
 
 
           あ、お抹茶BOYと夫発見。