ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

インフルエンザ……だよね?

今日は娘の高校入学式 (実際にはエスカレータで、外部入学があったころの名残で、
                  中学入学式と一緒に式典に並ぶけど、今年は四年という名称) と、
お抹茶BOYの始業式(ただしインフル完治の証明書が必要なので、通院)だったのですが。
 
桜が、一斉に咲いちゃいましたね………
昨日の研究所周辺は、まだまだだったんですが。
 
イメージ 1
 
昨夜、お抹茶BOYは急に、耳が痛い、と言いだして、
なんとなぁく、耳の下が腫れているみたいな感じ。
 
え? おたふくかぜは、もうやったよね?     http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/34724720.html
片側はリンパかなあ、と思うんだけど、もう片側、耳下腺が腫れてるような。
顎下腺炎と、耳下腺炎は、間違いやすいというんだけど、
         (娘は、今度こそおたふく(耳下腺)と、思ったのに、何度も顎下腺炎でした(涙))
むしろこの前よりも、耳・・・・・・・・な感じで。
 
インフルエンザの完治の診察をしてもらうので、予定の小児科で、こちらも診察。
やっぱり先生も、この間、「耳下腺炎はもうやったわよねえ? こっち側はリンパだけど」
                                         お抹茶BOYのフクフク感も、この間の方が可愛い感じだし。
まさか耳下腺炎ではないと思うけど……リンパ節炎もあることだし、と、抗生剤を貰いました。 
インフルエンザの鼻水が残っているだけで、熱などは出てないんですが。
 
    インフルエンザと、おたふくかぜのリレーだなんて、考えたくもないです
 
 
 
夕方になったら、幾分、腫れもひいてきて、本人は至って元気です。