ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

桜 サクラ

イメージ 1
 
鯉のぼりのヒラヒラしている東京タワーの前で、月例の会議をしてきました。
増上寺のお祭りと被っているので、あたりの歩道は人を掻き分けないと歩けないほどの混雑
 
写真の上の方に写っている赤いのが、東京タワーの足だったりします、
私は近付きませんでしたが・・・・・・・・

                
 
日本人は老若男女、桜が好きだなあ、と思いつつ、外国人の多さもちょっと衝撃。

会議室も、お隣りで級電気工事施工技師の資格試験をしているようで、いつにない混雑が
(こちらの集団は年齢層と性別がかなり偏っていて、おまけに緊張感もあったり)
 
例によって、この会議、知り合いが多いというよりは知り合いばかりなので、
お互いに原稿を依頼しあったりしています。
急かしたのが一つで、急かされたのが一つ、謝ったのが一つなので、一勝二敗  
 このところ負けがこんでます。

               

混雑を避け、あえて人のいない八幡神社へ。
去年もここの写真をアップしましたが、ビルの間の鳥居を潜るこの神社を、
私はけっこう気に入っています。
 
イメージ 2
 
 
そういうわけで、ここは空いていたのですが…………
 
昨日、娘は入学式の後にその辺を歩き回って、あのメチャ混みの上野公園にも行ってきたのだそうです。
さすがに上野じゃないけど、娘の持ってた写真を貰いました。 
 
半蔵門線の沿線のどこかの様です。
 
イメージ 3
 
 
#写真はあとから入れました。携帯から、複数の写真を入れられているわけではないので、念のため。