ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

下の子が保育園に通っていた頃、一緒に歩いていたら、
  「そら………」 といって、上を見上げた。 つられて私も見上げる。
 
イメージ 1
                                                           (自分で撮影した空だけども、ドイツのものなので、本文とは関係ありません)
 
駅の近くの、ビルが林立しているところだったから、
小さな駐車場の上に広がる空は、確かに切り取られたみたいに綺麗だった。
 
          「あったね」
 
うん、でも、急にどうしたの? と、聞いたら、
 
          「ほら、書いてある」
 
ふと見ると、 「空あります XXX不動産」 と、駐車場の空きスペースの横に書いてあった。
 
漢字が読めるようになったから、読みたいんだね、と、思うのと同時に、
日本語は難しいなあ、とか、空を見上げるのもいいよな、とか。
 

 
今日、お抹茶BOYは遠足でした。
昨夜、自分でリュックを出して遠足の用意をしていたのに、
私には朝になって言うから (← 確かに11時頃帰宅だったけど)、
それからお米を炊いて、お弁当を作って、 遠足の彼らを追いかけて届けました。 近場で良かった (^^;
 
 
久しぶりに通った道に、「空あります」 の看板の駐車場は、そのままになってました。 
雨、降らないで良かったね。 
 
イメージ 2
 
まっ黒くろすけのおにぎりにしようかとも思ったんだけど、
丸いおにぎり入れはないし、心の余裕もありませんでした。
 この次の遠足は、もう少し早く言っておいて欲しいなあ。
 そのくらい、覚えておけって、話もあるけど。
 

 
あーーーーーーーーーーー乗り過ごした                    ゼブラ@電車