ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日のカメさん

根津神社つつじ祭りで、金魚すくいの水槽の中に、小さな小さなカメさんたちがいた。
かわいい~ めちゃくちゃ可愛い~
 
同行のドイツ人が、カメは大事に育てれば100年生きる、と言っていたけど、
で、結婚したから(半年前に奥さんを貰った)、長生きのペットは自分の子孫が育ててくれると思う、
とも、話していたけど、
気が長くて、物を大事にするドイツ人だと、それも本気かな、と思ってしまう。
 
家に戻ってから、ミドリン(ミシシッピアカミミガメの女の子っぽい方)を見た。
 
いつにもまして、凶悪な顔をしてマグロを狙ってました。
今日は聖母とは程遠いです。
 
イメージ 1
 
その顔、怖いよ、ミドリン
 
 
さて、明日からスキーです♪