ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

安上がりなスキー旅行

イメージ 1
群馬県の玉原(たんばら)スキー場で、春スキーをしてきました。
比較的新しいスキー場の様で、東京から二時間。
初級・中級コースのみですが、子連れにはよさそうな感じ。
http://www.tambara.co.jp/skipark/
 
スキーセット(板・ブーツ・ストック)とリフト券のセット。
大人1人4500円。家の近くのローソンで購入。
http://www.tambara.co.jp/skipark/reasonable/discount.php
板もブーツも、現地で申し込むより、事前にコンビニ予約の方が
安くつくんですね。 通販もあるけど、時間がかかるし。
 
春スキーは、雪がベシャベシャにならない午前中が勝負なので
娘が剣道から帰ってから出発して、翌朝に滑ればいいかな、と、
前泊用B & B タイプで6000円前後と言うのを見つけました。
タオルなどは、準備していかなければなりませんが………
コーヒーカップミルキー館、って名前に似合わない、漢な感じのおじさんが経営してました。
ゲレンデから徒歩3分という立地に加えて、ウッディーなロフトベッドや山小屋風の雰囲気が、
                                  子供たちの心にめちゃくちゃヒットしたみたいです。
イメージ 2
 
そうそう、簡単な朝ごはんでしたが、自家焙煎だというコーヒーがとても美味しかったです。
 
イメージ 3
 
 
帰りは、関越道が混雑している風だったので、時間調整に温泉を経由。
その途中、満開の桜があって思わず休憩したら、子供たちはアスレチックなど。まだ体力余ってんのか
 
イメージ 4
 
温泉は、これもペンションのおじさんお勧めの (&玉原スキーパークで割引券がもらえると聞いた)
沼田インター近くの『地蔵温泉・ゆにーいく』タオルレンタル込みで、大人一人600円・6時間。
http://www8.ocn.ne.jp/~yuniiku/
お風呂は比較的普通の大浴場と露天風呂でしたが、
仮眠所の様なベッドとリクライニングシートの部屋があって、運転前の仮眠をとるのにもベストでした。
(子供たちはそこでいったん熟睡してましたけど)
 
関越道で夜行バスの事故のあった当日と翌日だったので、
いつにも増して運転には注意していましたが、3時間弱で都内東部の自宅まで到着する事が出来ました。
(ニュース好きのお抹茶が 「家族4人の命がパパにかかっている」 とか何とか脅していた)

高速料金などを加えても、何かと安上がりなスキー旅行だったのではないかと思います。
 

 
追加情報♪
たんばら限定 ふんわりカスタードケーキ と言うのを購入してきたんですが。
一口サイズの萩の月、と言う感じで、とても美味しかったようです。
娘4個、お抹茶2個で、パパ・ママ一個づつで、八個パック(500円)が、あっという間になくなりました。
もっと買ってきておけばよかった。