ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

連休です★

このところ、単なる日記と言うか、備忘録みたいになってるなあ
イメージ 1
 
さて、我が家の大人と、私立高校の娘はず~っと連休なんですけどね。
公立小学校に行っているお抹茶BOYは火曜・水曜と普通に学校だったわけで。
羨ましがっていて可哀想だったので、学校が終わってから、根津神社つつじ祭りに行ってきました。
 
先週私が見てきたカメ釣りをやってみたくて、連れ帰らないという約束をして出かけたのですが……・
幸い、と言うか、残念ながらと言うか、亀のいる方の金魚釣り屋さんは、雨のためにおやすみ。
 
イメージ 2
 
射的に閉店間際の金魚釣りに、それなりに楽しんだようです。
                       金魚釣り、上手だったのね、君。 (でも、金魚も連れ帰りませんでした)
そのあと、根津神社の池にいるアカミミガメ達にパンをやって、やっと気がすんだようです。
 
カメの金魚すくい屋さんは、お天気のいい祭日には大抵根津神社に来ているということなので、
これからもしばらく、通うことになるでしょう。
 
イメージ 3
 
 
久しぶりに、パウンドケーキを焼きました。
と言っても、ホットケーキミックスを使ったので、
手抜きもいいところなんだけど。
 
こんなにたくさんあったのに、
気が付いたらあと数個。
 
子供たちの食欲、全開です。
 
 
 
また、旅行の予定です。
 
家の片づけ、全然できません