ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日はアンラッキー

午前中、在宅で仕事をしているうちに、電車が止まった

最寄駅はいくつかあるんだけど、
この駅に来ちゃうと、他の路線に移動しにくいんだよな~~
これをチャンスに、午後も在宅にしちゃおう♪ ならばラッキーなんだけど、
さっきメールで夕方打ち合わせましょう、ってアポイント入れたから、
行かないわけにはいかないし。

日差しは強いし、30分くらいで復旧の見通しってアナウンスしてるから、待とうか……


ゼブラ@結局、駅前のマックで待ってる
 

 
…… 電車の事故にもめげず、頑張って出勤してきたのに、なぜここで待たされるんだか。
 

 
昼休みの終わりに、友達のいる事務方の部屋に駆け込んだら、上の記事を読んでいた。
 
ちょっと面白そうだったのでのぞき込んで、「こういう人いるいる」、とか、「これってあるかも」、と笑ったら、
 
   「この記事、IT系とかエンジニアがほとんどじゃないですか~。
     理系や技術系は、間違ってるかあってるかがはっきりわかるから、いいよね」
                                              と、言われた。
   「事務手続きなどだと、はっきりダメ、って言うのがわかりにくいから、怒鳴られ損ですよ」
 
……そういうもんですかね。
限りなく黒(誤り)に近いグレイが、確かに、限りなく白(正しい)に近いグレイに、
「グレイの範囲だったら、どっちでやっても同じだろ」 
と、あえて部下にやりにくい業務を押し付けているような気がします。
 
   「理系は、はっきりしてていいな~。 研究者は在宅勤務もできるし」    「え・・・・・・・・」
 
だそうですが、まあ、となりの芝生はよく見えるのかも。
いや、うちはマンションなので、芝生の庭なんてありませんけどね。 
 
                                 ゼブラ@今度は 待ち