ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

埋まった(涙)

英語で予算申請書類作成中。 ドイツ語よりはマシ、ってか?
 
来週、セミナーで登壇するんだけどな。
日本語? 英語? 何分間だったっけ?
 
先週末は二日とも仕事だったから、今週は土日ともフリーだ、と思ってたんだけど。
これは家で書類書きで埋まりそうな気がします。
 
 
とにかく、帰ろう~
 

 
さて、最寄駅も、乗り換え駅も下町である。
もう、そこらへん中でお祭り。
 
先週の土日、二つの商店街でお祭りをしていて、あっちからもこっちからも盆踊りと太鼓の音が聞こえてて、
ウィークデーにも別の商店街のお祭りがあって。 こっちは太鼓メインだった。
お抹茶BOYの学童クラブは、その合間を縫って、お祭りをしたようだ。
今日は、駅の反対側に、巨大な盆踊りスペースが作ってあって、
そこのお客さんたちがそろいの浴衣で駅になだれ込んできた。
 
う~ん、お婆さん達&子どもたちの集団とはいえ、華やかでいいなあ、と思いつつ、
今日も乗り換え困難だったので、自宅まで少々歩いたら、途中で別のお祭りに出くわした。
消防団なのかな、小学生と、伯父さん、お兄さんたちが、はっぴを着て片づけをしていた。
 
下町……だなあ、と、思うが、
少なくともこの週末は、お抹茶は遠出をするとは言わないだろうから、
宿題のある身としてはラッキーかな。