ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

リストバンド作りと夜の動物園

子どもならではの多汗症なので、出かける時はハンカチやタオルが欠かせないのだが、
それは子どもならではで、よく持ち忘れる。
そこで、お抹茶BOYは、スポーツアニメなどでよく見かける、リストバンドが欲しくなった。 
 
その時点で、私には彼が何を欲しがっているのかよくわからなかったのだが。
 
イメージ 1
お店でチェック。 探してみるとわかると思うが、
スポーツ店でもなかなか見つからない。
たまにあっても、お抹茶の腕には大きすぎて、
腕を振ると外れてしまう。
 
       ・・・・・・・・・作ろう。  
 
実に簡単でした。
子どもの靴下は、踵やつま先が痛みやすくて、
穴が開いてしまう事も多いのだが、
その反面、足首の所はしっかり作ってあって、
伸びもしないし痛みもしていない。
 
足首の所を、チャキっと切って、切った所を細かく纏るだけである。
 
白っぽいのとか、黒っぽいのとか、たくさん作った。
学校にして行って、自慢したらしく、
他の子も作ってもらったりしたようだ。 
はからずもローカルブーム。
 


 
イメージ 2
 夫とお抹茶は、
 昨日は上野の科学博物館に行っていて、
 夕方から上野動物園に行ったようです。
 
 娘も好きだったふれあい広場でヤギに触って、
 暗くなるのを待って、夜行性動物の方に。
 今週はナイトズー(夜8時まで開園)なので
 涼しい時間になってから行くのも良いのかも。
 
 ちなみに、パンダ舎はガラガラだったそうです。
 
イメージ 3
 
 
 
         白クマ舎が新しくなっていたようで、
         水の中から見られるみたいです。
 
         涼しげで、これもよさそうですね。
 
 
    あ、上のお抹茶の写真、リストバンドしてますね♪