ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ザリガニ大漁♪

今日のお抹茶は、パパと一緒に、水元公園にザリガニ釣りに行ってました。
でも、なぜか水路の浅瀬では水浴び状態。  あ、またリストバンドしてる~
 
イメージ 1
 
ザリガニ釣りの前に、大量のおたまじゃくしを獲って、
ミドリン(ミシシッピアカミミガメ)たちへのお土産(えさ?)にしようかとも思ったらしいけど、
可哀想だと思ったのと、ザリガニがたくさん獲れ始めたので、断念。 おたまたち、命拾いしたね 
 
イメージ 2
 
赤くて、巨大な鋏を持っているザリガニが一匹、他にももう少し黒っぽいのとか、鋏が小さいのとか数匹。
釣り道具が良かったのかな       天さん、ありがとうございます♪
 
気になったのは、青黒っぽいのと、赤いのとが(同じ所に住んでるから)同じものを食べてるはずなのに・・・・・・・
アメリカザリガニと日本ザリガニの違いなのかなあ。
 
ザリガニたちも、キャッチ&リリース。
ミドリンたちは、冷凍のむきエビで我慢してもらいましょう。
 
金網を開けてても、いつもの餌やり口の近くに集まってしまうのは、ご愛敬です  
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
そうそう、今日は、いただきものをもう一点。
 
 
以前、ゆっちさんに送っていただいたシールタトゥをしてみました。
 
お抹茶はずいぶん前から、つけたがっていたのですが、
学校のプールがあるので、少しだけ控えさせました。
 
              大喜びでした♪
 
 
              ゆっちさん、ありがとうございます。