ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

鴨川シーワールドとか久留里線とか

葛飾区は、江戸川を超えれば、対岸は千葉なのだが、
千葉の先っぽの方にある、鴨川シーワールドに行こうと思うと、
いったん反対方向の神奈川に入って、アクアラインを使って東京湾を突っ切って、
木更津あたりに直行するのが、時間的に一番便利なようだ。
 
お抹茶BOYはアクアラインの途中の、ドライブイン、『海ほたる』 にも行きたかったので、
そのルートで決定。  http://umihotaru.com/
少しもやっているけれど、なかなかよい景色でした。 
薄くて写真にはほとんど写りませんでしたが、東京方向には、スカイツリーも見えました。
 
イメージ 1
 
出発時間が、少し遅かったので、ブランチのおにぎりや唐揚げを食べて、すぐに千葉に向かいます。
昨日のテレビで、シャチの赤ちゃんが生まれたというので、お抹茶は期待しています。
なお、娘も、シャチはイルカは大好きなのですが、今日も出稽古があったので剣道へ。
                                        ほんっとに、彼女は部活三昧の様です。
                                
これは、隣接したホテルの庭からの景色です。
                        (いや、私は水族館には、ほとんど入らなかったので
 
イメージ 2
 
先月生まれたシャチの赤ちゃんを見たり、イメージ 3トビウオを見たり、
イルカのショーを見たり、と、とても楽しかったようです。
小学校3年生のお抹茶も、自分より小さい子がそばにいると
お兄さんぶって、エイに触って見せようとしてました。
長男はしっかりするとか、兄弟関係で性格が決まるのが、
なんとなく分かる一シーンでした。
 
そうそう、ドラマか映画に出てくるような、
こんな踏切も見つけました。久留里線というのだそうです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
私は残念ながら、明日(もう今日か(^^;) 仕事なので、途中駅まで送ってもらって、東京に戻ります。      
娘も帰ってくるしね。
 
イメージ 5
 
 
空の色が、すごいなあ………・
 

 
外房線に乗っていたら、ホテルがすごく広い、と、お抹茶からメールが来ました。
長生郡の白子温泉、だったかな……
お勧めホテルだったら、明後日以降に紹介するかもしれません。
 
これはお抹茶に貰ったシャチとイルカのショーの写真です。こんな近くにいたら、そりゃあ濡れるよね……
 
イメージ 6