ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡)カメの季節、あるいは、寝不足だったりストレス溜まってたりした時に、ほんのちょっとしたことが気になってしまうのは私だけじゃないんだね、の、一例

「揃いも揃ってお前達、自業自得だ~」 と、大御所の先生方に言われればそれまでなのだが。

忙しい大学スタッフや、中堅研究員たちのこと、講習会の準備が出張前に仕上ることは少ない。
出張中は会場に缶詰めになるから、その時に仕上げよう、と、講師はだれもが思う。
昨夜の私は、露天風呂のある別の建物まで歩いて行ったが、
同じ建物にある大浴場にさえ行けず、部屋のシャワーで済ませている人もいる。 受講生よりも大変である。
 
そんな環境だとテンションが上がって、部屋の窓から見える中庭(?)の巨大モニュメントが気になったりする。
 
イメージ 1
 
これって何よ? 
 
        「カメ じゃない?」       「いやいや、デンデンムシ じゃないかな?」
イメージ 2
 
       「デンデンムシだと、季節外れじゃないの?」
                            「じゃあ、カメの季節ってあるのか?」
 
              向こうの建物や、作業している人間のサイズと比較して、巨大さがわかるだろう。
                                            あのさあ………
イメージ 3
確かに。ヤマハリゾートだしね。

そういえば、施設内に、明治時代のオルガンが飾ってあった。
とても小さいオルガンなのだが、木の色合いと、痛んだ鍵盤に 「大切にされたんだろうなあ」 という趣がある。
 
イメージ 4
 
 
作られていたものがト音記号型の何になるのか、ちょっと気になるけれど、
私は先に帰ります。
 
と言うわけで、新幹線の中で、画像処理などをして遊んでます。