ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡)メロン素麺がないよ~

撮った写真をいじっていたので、ブログ記事をもう一本。
 
イメージ 1
 
前の記事からのモニュメント繋がりで、黄金のピラミッドのある掛川駅
何のモニュメントなんだろう、近くに何か説明があったような気もするのだけど。
                          
掛川駅と言えば、去年、この地で購入していった、蜜柑素麺・メロン素麺・いちご素麺が珍しかったので、
今年も楽しみにしていたのに、今年はホテルにも、駅にもない
期間限定ものだったのかな。
代わりに、三ケ日みかんの葛餅と、お茶の水饅頭を購入。
ヤマハリゾートの食事は、バイキング形式でなかなか凝ったものも多いのだが、
その中に、地元の名産のお菓子等が入っている。
お茶ノ水饅頭は、左のプレートの左上、なかなかおいしかった。
 
イメージ 2
 
東京でも水饅頭はあるけれど、もう少し柔らかくて、つるっとしている。
そうそう、この駅、いや、駅と言うそれぞれの土地柄なのかもしれないけれど、
自販機の銘柄も、微妙に違う。
 
イメージ 3

さすがにお茶の種類は多いので、飲んだことがないのを購入。

いかにも、お茶の国って感じ。 
新幹線の窓の外のお茶畑も、ちょうどライン川沿いのブドウ畑の様で、
よく手入れされていて、綺麗な色でそろっていて、心なごむ風景だったりします。
 
………しかし、富士山見えないなあ~
イメージ 4
 
東京に戻ったら、まずお抹茶BOYをお迎えに行って、
それから、国際会議の準備です。            
ふう……・