ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

何でだよっ

 
 
異国の高校生か、大学入りたてみたいな一団(20~30人)が、駅のまわりをさ迷ってた。

嫌な予感はしたんだよ、なんとなく。
でも、
道がわからないのかな、と、一応声をかけてみた。
すると………
 
「○○研究所に行くシャトルバスの乗り場を・・・・・・・」
 
 
やっぱり、うちの研究所に来る客じゃん
 
 
うちの研究所、教育支援だの、インターンシップだの、国際協力だの、たくさんやってるもんな~
 
 
 
・・・・・・・・だったらもう少しわかりやすいアクセスマップ作ろうよ、これだけ多人数だったらお迎えの人出してあげようよ、バスの運転手さんが、ある程度英語を話すか、英語で話しかけられた時に相手の要求を推測できるだけの心の余裕のある人にしようよ、だいたい電車遅れたのがわかってるんだから対応してあげようよ、担当部署あるんだからさ、海外連携だとか大学担当の事務官がいるんだからさ、その人達がもうちょっと働こうよ、駅周りにいる研究者が手伝う事をはじめから期待するんじゃねえっ
 
 
いきなりツアコン
でもまあ、学生さんたち可愛かったし、いいか。