ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

三連休は

3日とも、委員会の打ち合わせだの、シンポジウムだのセミナーだの。
いずれもちょっとづつ抜けられない、役割分担があったりなんかして。
 
第一弾、今日は東京タワーの所で行う、月例の委員会でした。
 
それはともかく。
 
 
 
帰りに、地下鉄の乗り換えで、不思議なものを聞きました。
はじめは、放送かと思った。
あまりにも音程が確かで、CDめいていたから。
 
大抵の人は、地下の通路で大声出してる人とか、つぶやいてる人からは、目をそらし、
というよりは見なかったことにして、足早に通り過ぎる。自分に被害が及ばないようにね。
 
でも、顔をあげて見まわしたのは、私だけではなく、
周りを歩いていた人(そんなに多くはなかったが)も同じだった。
あんまり綺麗な音で、しかもしっかりした音程だったから。
 
「この、澄んだ口笛は、誰が吹いているんだろう?」
 
 
何人かの視線を追いかけて、見つけました。
俯いて、肩を落として、何の変哲もない姿だけど、大きな音で口笛。
危険には見えないけれど、どこかやっぱり、違っちゃってる人なんだろうと、思う。
 
でも………地下道に響く口笛は、なんて言うか、音楽で、芸術で、
すごく…… エンターテイメントだったんだよ。
 
サントリーのCMの曲だよな、と思ってyoutubewo探し、口笛のものを見つけました。
これより、もっと滑らかで、澄んだ音でした)
 
    
 
 
10月はカボチャの月ですね。
顔の可愛いのを、購入して来ました。
 
イメージ 1
 
割高なんですけどね、このお店のパンは美味しいです。