ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

キミドリン来る

私が仕事でいなかったので、
そして娘も土曜講座で学校だったので、
お抹茶BOYと夫は、水生生物のたくさんいる水元公園に釣りに出かけていたようだ。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
イメージ 1
 
魚も、ザリガニも、おたまじゃくしも、最近はキャッチアンドリリースなのに、
甘く見ていた…… お抹茶は、カメが好きなのだ。
で、ミシシッピアカミミガメは環境によくないので、
捕まえたら逃がさない方がいい………と。
 
小学生の理論武装 
 
もうダメだよぉぉぉ…… 次々拾ってきて、どうするんだ
しかも、何故夫が止めない。(もしかして、彼も水棲生物が好きなのか?)
 
 
しかし、小さい。
 
イメージ 2
 
あれ? でも……・ミドリンを連れて来た時(今高校1年の娘が、小学生の頃)、ってさ、
隣に入れてるこの石に比べて、もっとずっと小さくなかったっけ?
 
イメージ 3
 
ちょいとキーホルダーと比較。
 
イメージ 4
 
ちっちゃいと思っていたカメさん、キーホルダーに比べると二倍以上の大きさ。
意外にこの子、育っているのかも。
 
いやいや、むかしのミドリンが、めちゃくちゃ小さかったということなのかな。
今のミドリンからは、とても想像できないけど。
 
 
……‥…いきものは、成長するんだなあ。
 
 
 
名前は、キミドリンになるようです。