ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

カメさんひと夏の巨大化

これまでずっと室内で育てていたミドリンを、屋外の亀ハウスに出したのは、7月28日。
外に出て、広い所で泳いだり食べたり、日光浴(甲羅干し)をしたり、それまで以上によく食べるようになった。
 
でも、寒くなってきて、屋外の水槽では動きが鈍くなったので、室内に戻すことにした。
ヒーターを入れた年と、入れていなかった年があったのだが、
室内ならば、(動きは鈍くなるものの) 冬眠はしない……・これまでのところ、だけど。
 
さきほど、屋内水槽に移動。
  
イメージ 3
 
                              ・・・・・・・・・・・・・・・なんかメチャクチャ大きくなってませんか?
 
この水槽に入れた時の大きさ。 今年の1月16日のサイズ。 
 
イメージ 1
 
置き石が変わっちゃってるので、比較しにくいが、水槽サイズに比べると、コミドリンもすごく大きくなってる。
ミドリンに、赤ちゃんの時のサイズと同じ、キーホルダーを載せてみる。
同じ格好をしてもらって、撮影。
ミドリンは人の手で触られるのが好きなのか、膝に乗せても手で触っても、驚かないしのんびりしている。
暖かくて、心地いいのかもしれない。家に来たばかりのキミドリンと、対照的だ。
                                キミドリンは甲羅干しもせずに、泳いでばかりいる。
                                水の中の方が安心なようだ。 
 
イメージ 2
 
でも、さっき、娘が生魚を楊枝に刺して目の前でフリフリしたら齧った、というから、
餌付けされるのも、時間の問題かも。
 
イメージ 4
 
<おまけ>
 
 
  娘が粘って粘って携帯で撮影したハムスター。
 絵にかいたようなハムスター面  をしております。  
 
人参持ってるし~