ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

かぼちゃの使い方

ハロウィンの時に飾ってあったかぼちゃを、週末にどうにかしようと。
 
まずは、ちょっと遅れぎみの、ジャックオーランタン。
生のままのかぼちゃを切って、中をグレープフルーツ用のスプーンで、カリカリと掻き出す。
もちろん、種はハムちゃん用に乾燥させる。
 
イメージ 1
 
顔を切りだして、ティーライトキャンドルの火を入れてみる。
 
イメージ 2
 
中身は、娘のリクエストで、ラビオリに。かぼちゃが小さいので、20個が精いっぱい。
もちろん、8割方は娘のお腹に。
 
イメージ 4
 
お抹茶BOYは、かぼちゃの中にハムスターを入れて写真を撮りたくて(もちろん、ロウソクは外してます)
                         ハムちゃんを入れたのですが………… 食い気に走るハムちゃん。
 
イメージ 3
 
なんだか、めちゃくちゃ可愛い。 ナマだから、食べ過ぎないようにね。
 
イメージ 5
 
…………・これからは医者に行って、親知らずを抜くんですが…………   行きたくないr・・・・・