ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

歯が痛い……いや、歯茎が痛い

月曜日に、一本だけ残っていた親知らずを、抜いた。イメージ 1
 
生えてくる向きが悪かったので、
先端を切り落としては引き抜き、切り落としては引き抜き。
30分位工事(?)をしていたと思う。
 
やむなく出勤したものの歯が痛くて、というよりも、
頬に当たる縫合の糸が気になって、仕事にならなかった。
いや、職場その2で糸は短く切ってもらったんだけどね ←こらこら
どう結ぼうと、そこ以外はない、という縫い目なんだそうだ。 
 
痛み止めを飲むと、ボーっとして仕事にならないし、
明日はまた、どうしても出勤しなければならない会議があるから、
今日は在宅勤務にして、
騙しだまし仕事(学会準備)をすることにした。 
 
だが、すぐに負けて痛み止めを飲む。
効くまで、ハムスターと戯れることにした。
 
ハムスターはかぼちゃに入れると、すぐに齧りだす。
お気に入りな様子なのは、数日前から知っているのだが、
ジャックオーランタンのかぼちゃが幾分乾いて、
齧りやすくなっていたらしい。
下の写真など、すっかり人相が変わっている。
 
 しかし、君達、虫歯になってもどんどん歯が生えてきていいね。
  
イメージ 2
 
                          いや、オスのハムスターなんですけどね。こんな感じのジタバタ感で。
 
ついでに、週末、曇っていたので写真を撮れなかったミシシッピアカミミ種のカメさん達。
コミドリンが、いよいよ黄緑色になってきています。黄緑色ではないミニ亀のキミドリンも、甲羅干ししてます。
 
イメージ 3
 
しかし………何をしていても、歯が痛むのを、どうしましょう