ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

カメさん直立

日に日に、日照時間が少なくなって、イメージ 1
カメさん的には甲羅干しの時間が貴重なんだろうけれど。
 
   ミドリン、直立。
 
彼らはミシシッピアカミミガメという種類で、
日本では侵入生物、移入規制種、とされている。
自治体によって少しづつ扱いが違う)
好きで来たわけじゃないんだろうけど。
 
ミシシッピの日差しって、どうなんだろう?
日本の日差しは、弱いのかな。
 
屋内に入れた途端、色が鈍ってきたとはいえ、
コミドリン(伏せている方のカメ)の色味は、
ミドリンとはずいぶん違う。
このサイズのアカミミガメは、もっと黒化しているものらしく、
コミドリンには別のカメの血が混じっているのかもしれない。
 
 
 
30分後に見たら、さすがに疲れたのか、ミドリンは首を曲げていた。 (さりげなく、ミニガメキミドリンも参加中)
 
イメージ 2