ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

トスカーナうどん

 
イメージ 1
 
嘘です。 
限りなく普通に作った焼きうどんです。
 
 
 
思い起こせば、今日の午後の3時ごろ、インドから戻った同僚(インド人)に、おやつを貰いました。
 
イメージ 2
 
 「何、これ(英語)」
 「甘いんだ、セモリナで作ってある(英語)」
 「セモリナって、パスタの小麦粉のセモリナ?(英語)」
 「そう、そう、そう!(ここだけ日本語)」
 
めっちゃハンドメイドっぽいけど、市販品なようです。
ちょっと生姜味などして、ちょっとスパイシーな、いつも貰っているインド菓子でした。
 
でも、
セモリナってキーワードで、たまにパスタ打ちでもして、凝った食事を作りたいなあ、と、思いました。
そんな事を考えつつ、会社に置きっぱなしになっていた料理本を手にとると、 
“Rezepte aus der Toskana”  偶然にもドイツ語で書かれたトスカーナ料理本
 
帰りの電車の中で眺めてました。
 
豆料理だの、スープ料理だの、パスタだの、美味しそうな料理ばかりでした。
 
 
でも、自宅についたのは9時過ぎだったので、
そこからパスタを打てるわけもなく、豆料理を煮込めるわけもなく、
冷凍の茹でうどんを使って、焼きうどんを作りました。
 
 
イメージ 3
 
トスカーナ料理に思いを馳せながら、しぶしぶ作ったほどんどインスタントの焼うどん、です。
 
 
でも、この方向性だと、セモリナラーメンとか、アラビアンハンバーグとか怪しげなタイトルがいくらでもつけられるわけで、
そうするとyahoo知恵袋で 頻繁に出てくる「どうやったらブログに人が訪問してくれますか?」って質問に                             
                                       頻繁に出てくる「インパクトのあるタイトルをつける」って回答に、良く合っているような気がするんだよね。
                                                                                                                    言いたいのはそれだけなんだけども。