ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

いったいぜんたい、どうしたものかね(ダヤン風)

       
ある大学に勤めている友人が、彼女のボスである老教授に、
 
「この件は、Aにしますか? Bにしますか?」
と、質問すると、
「その方針でお願いします」
と、答えられて、えらく困惑した、と言っていたのだが。
 
 
 
 
「会議の希望日と、そちらの大学からの参加人数をお答えください」
と、送ったメールに、先ほど、それぞれの日の都合を、長々と書いた返信をいただいた。
それぞれの日の都合をみた所で、これはどっちがより出席しにくいのだろうか? が、わからないし、
ようするに、全部都合が悪いということをいいたいのだろうか、
いや、
「特にやることはないけれど、締め切りが近い。でも気分転換も必要ですよね」
と、書かれているのは、要はこの日がいいという意味なのか?
そもそも、参加人数、ひとっことも書いてない………よね?
 
 
まあ、女性のお友達メールなら、こういうことも少なくないんだけども。
顔を合わせて、挨拶だの雑談だのほんのちょっとした途端に、これだもんな~
 
 
どーしよう。
やっぱ秘書さんに都合を聞くのはやめて、
多忙きわまる教授に直メールすべきだろうか?
教授だとダブルブッキングしちゃったりするから、秘書さんの方が予定把握してるもんなんだよ、普通は。
 
 
 
 
顔見知りになったとはいっても、
事務作業は、事務的にやってほしい