ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

江戸川から初日の出

 
江戸川から、初日の出を望む………
 
イメージ 1
 
夫の撮影です。
 
私と子どもたち、及びハムちゃんは今年も寝正月です。
 
イメージ 2
 
ハムちゃんは目を閉じてると不細工ですが、娘は不細工なところが可愛いといいます。
積層ミドリガメも、めでたい感じがします。
 
(ミニガメのキミドリンも載せていたのですが、撮影する直前に転げ落ちていきました)
 

 
帝釈天に、初詣に出かけてきました。
 
イメージ 3
 
相変わらずの混雑。通行規制をしていて、それを知らないと人の流れで進めなかったりします。
それでも、お巡りさんも社務所の人達も慣れているから、にこやかに、参拝客をさばいてますが。
 
仲見世、色味を合わせているのか、もとからの照明なのか、店の中がとても暖かそうです。
 
イメージ 4
 
たくさんの達磨。草団子、飴に甘酒、鮎の塩焼きに、手焼きの煎餅、
米米ロールのい志いさんにも行ったのですが、残念ながら売り切れていて、
代わりに和菓子を購入して来ました。
 
 
夕食後、日本茶と一緒にいただきました。
 
 
 
 
 
 
いただいた年賀状を読みながら、DVDの映画を見てます。
正月と言えば  『ジュラシックパーク』   
 
………なぜ? とは思います。