ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日も良いお天気です

今日も良いお天気です。
お抹茶BOYと、夫は、帝釈天の草団子を買って、夫の実家にお年始&お泊りに出かけました。
冬休みの宿題と、休み明けの追試が待っている娘は、お留守番です。
暮れに仕上げなければならなかった論文がたまっている私も、お留守番です。
 
幸い、テレビ番組も特番ばかりで、面白そうなものがないので気が散るネタは少ないと思われます。
 (娘は白虎隊を録画セットしていましたが)
 
 
 
 
 
でも、なんだかんだと暇なので、つい、料理をしたり、携帯で写真を撮ったり。 ま、気分転換に。
 
 
 
おなますではありません。柚子大根でもありません。レモン大根。
 
イメージ 1
 
 
 
丸餅ではありません。抹茶と私はお雑煮の餅代わりにこれを食しました。 ジャガイモのニョッキ。
雑煮に入れても何の違和感もありません。
 
イメージ 2
 
 
 
ハムスターにもおせちを  齧り始めたけど、突如カメラに突進  何をするっ
 
イメージ 3
 
 
ミシシッピアカミミガメさんたちは、遠い故郷を思い出しつつ日向ぼっこ、新春コミドリンと、新春キミドリン。
 
イメージ 4
 
 
 
ミドリンは………日向で裏返したら、すごく気持ちよさそうに首と手足を伸ばしてしまいました。
 
イメージ 5
 
あまり気持ちよさそうなので、そのままに。
 
イメージ 6
 
腹甲羅干しと言うのは、初めて見ますが、これでは絶対に野生には戻れないと思います。
……だから、今年は逃げるんじゃないよ。
 
 
 
さて、論文書くかなあ・・・・・・・・・・