ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(仙台) 牛たんを食べに来ました

三連休の初日に、仕事がなくなったので、急遽どこかに旅行しようか、と言う話になり、
それでも、スキー場は満員だし、観光地も混んでいる、と言う事で探し始め、
大阪か、東京か、仙台か………大きな街のビジネスホテルなら開いてるんじゃない?
 「じゃあ~仙台の牛たん食べに行く」 と、食い気の娘に選ばれて、松島&仙台の旅行となりました。
 
          松島の夕刻、綺麗です。 これは赤い福浦橋を渡って行く、福浦島からの島々。
 
イメージ 1
 
さすがに寒くて、雪が残っているばかりじゃなく、気がつくと空からもぱらついてきたりして。
 
東北大の友人にメールをして、仙台駅の周りで、美味しい牛たん屋さんを紹介してもらう。
数件紹介してもらった中で、ちょっと居酒屋風の利久をチョイス。 http://r.gnavi.co.jp/t121623/
 
牛たん尽くしのオードブルや、日本酒、牛たんどんぶりに、春巻きなどなど。
野菜スティックにつける、牛たん入りのディップがコクがあっておいしかったです。
 
イメージ 2
 
それから、写真に撮ってもあまり見栄えはしないのですが、
子どもたちは『牛たん・もちもちパオ』という煮込み餃子みたいな料理が気に入って、
変わり玉のラーメンを加えてもらったものを、二回も注文してました。
クリーミーな……豚骨なのかな? これもとても美味しかったです。
 
ひとまず、子どもたちは、たくさん食べて満足したようです。
 
 
今日は松島と水族館に行ってしまったし、明日はどうしよう。
さっき雪降ってたけど、、、積もらないといいなあ