ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

作ってみました★

クックパッドで見つけて、とてもおいしそうだったので、作ってみました。
 
イメージ 1
 
薄味のおにぎりを真ん丸に作って、薄切りの肉をまいて、
フライパンでコロコロと焼いて、好きな味をつければ出来上がり。
 
イメージ 2
 
息子も娘も気に入ったようなので、これからも作ろうかと思います。
 
 
そうそう、限りなく不器用な娘に教えたおにぎりのつくり方。
小さなお茶碗に沿わせるように薄くお米を広げて、         真中に具を入れて箸で包み、最後に手で形を整える。
イメージ 3イメージ 4
 
 
お茶碗サイズで大きさが決まるし、綺麗に包めるし、お米が熱いときにひとまず冷ますのにも便利です。
 
 
 
年度初めは、実行予算(詳細)を含む研究計画が研究目的ごとに要求され、
その書類作成のために机に張り付けられる時が多いのですが、
ちょうど風の谷間のように時間が空いたので、知人の原稿の下読みをさせてもらいました。
 
      数式や図表に頼らないオーガニックな文章に、心が洗われるようです
 
とはいえ、頭の中が学位論文や、研究論文のチェックのような論文モードになっていて、
かつ、日本語となると、苦情のもとを作らない公務員的危機管理モードになりがちなので、
有益なコメントをつけられたかどうか、心配です。
 
 
コメントを送った途端に、他のメールに気づきました。
 
事務方さんから、「本日締め切りの書類、忘れてませんか? すぐに出してください~~」 <<ごめんなさい
出版社Aから、「○○先生が、ゲラチェックをちゃんとしてくれないんです~」 <<またあいつか
出版社Bから、「原稿の締め切りが近いので、進捗状況を連絡してください」 <<え、まだ一行も書いてない
共同研究者から、「4月末の米国のホテル、どこですか?」 <<……私、出張するんだっけ?
 
でも、週末なので、それにせっかく会議や出勤がないので、
      今週末はダレケます!(来週は、土曜日も日曜日も仕事なのよ……)