ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

「関ヶ原なう」

歴女で剣士の娘と、ヒストリアを見ている。
 
伊達正宗の話をやっている。 まあ、それはそれとして。
上杉だの徳川だの、どっちがどっちにつくとかつかないとか、
戦況を見て、情報収集をして、より強い側につくのが、藩の存続に繋がるわけだが。
 
    「このころ、メールがあったら、楽だったろうな~ 作戦会議とか全部メールなら早いだろうし」
 
    「関ヶ原、なう とか? 下っ端の兵士がツイートとかして、あっという間にばれるんじゃない?」
 
    「豊臣は見張ってそうだな、『戦闘中メール禁止』、『ツイート禁止』ってルールありそう、
       それから徳川は×××で、▽▽は◎◎◎で、□□□は・・・・・・」  ←いろいろ言ってたけど聞き流し。
 
    「伊達って、自分でツイートしてそうだなあ」 ←子孫が知人だったので、そいつのイメージ
 
    「フォロアーすごく多いだろうな。マメにリツイートしてくれそうだし」
 
 
       ………案外、子孫と同じイメージなんだな……
 
 
他にも娘はいろいろ言っていたのだが、ほとんど話についていけなかったし、
歴史が苦手な私は記憶もできなかったので、テレビ話はこれ以上書けない
 
でも、今も昔も、なんだかんだと言って戦は情報戦なんだろうか?
 
 
                  ヒストリアって、日本の歴史ばかりなんだよな~
                  アインシュタインとか、マダムキューリーとかもやってくれないかな。
                  少しは興味が持てるかも。  
     
 
                  ★なぜか限定記事になっていたので、全公開に修正しました★