ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

限度はどこにある?

今しがた、
つくばエクスプレスの、某つくば駅の、某キャッシュディスペンサーで
¥77,000 ほど現金を下ろしたのだが
(端数があるのは千円札が欲しかったからで、総金額は語呂が良かったから)

一万円札が2枚と、千円札が57枚 出ててきた

(いや、後ろに並んだ人もいたから、千円札は数えられてないんだけどさ……
                           ごまかされてたらどうしよう

折りたたみの財布には入り切らないので、
苦労してカバンの内ポケットに詰めていたら、
次にディスペンサに並んでいた人の 「うあっ」っていう声が聞こえた。


連休の谷間の終了間際だから、お札が足りなくなっちゃったんだろうけど、
大量の紙幣を吐き出す前に、
            「細かくなりますが……」 って、言って欲しかったなあ
 
イメージ 1
 
昨夜娘が面白がって撮影していたのを、貰いました
諭吉じゃなくても気にしないのが、高校生っぽいです。