ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ずる休み?

お抹茶BOYは
土曜日は朝早くからバスケの練習に行って、午後から葛飾水元公園で魚釣りをして、
日曜日はミドリンの水槽掃除をしてから
市川のありのみコースで(先週は学校の遠足でも訪問したのに)アスレチックと水遊びをして、
夜にはおばあちゃんの家に泊まりに行って、
月曜日はめちゃ混みの水族館に行った後に、江の島海岸の岩場で釣りをして。
 
本日、私立高校のお姉ちゃんは学校がお休み。
大型連休になったパパの会社もお休み。
 
        「どうして僕だけ学校なの」   ←いや、ママも研究所だから
       
        「ゴールデンウィークなのに~ 僕だけえええ」  ←ママも仕事だって言ってるでしょ
 
 
ぐずっていたら、お腹が痛くなってしまいました。
ほんとうに調子が悪そうだったので、夫が小児科に連れ込んだのですが、
先ほど電話で確認したら、通院後に学校には行ったそうです。
 
 
まだまだ、わがまま………というより、遊び疲れの可能性が大です。
遊びに行きたい一心で、公文のプリントも、テンション上げでさっさとやっていたし。
宿題も終わらせていたし、楽しかったからか日記もたくさん書いていたし。
 
 
親たちがなかなか休みが取れないので、子供のテンションのコントロールも難しいです。
ゴールデンウィーク後半はスキーなので、学校に行きつつ少し体を休めてくれるといいのですが。