ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

週末クッキングと、週末のカメさん達

週末が、週末として機能していないというか、週の終わりにちゃんと休めないというか。
土日両方とも休みたい、とは言わないが、
何週間も続けて土曜も日曜も仕事が入っていたりすると、ウィークデーの作業効率が悪くなる。
 
 
先週末、土曜日こそ雨天だったが、
ミドリン(ミシシッピアカミミガメ)達は、日曜日の朝早くから(夫に)かめランに出してもらえたようだ。
私が気がついた時には、既に外にいて、甲羅も温まっていた。
 
イメージ 1
 
                                  なお、土曜日、私はは雨の中を出かけて行って、 
                                  日曜日は良いお天気だったのに、お仕事だった。  
                                  いや、どっちの天気でも、休日出勤は嬉しくないのだが。
 
お抹茶BOYも、日曜日には、(夫に)遊びに連れて行ってもらったようだ。
ありのみコースという、市川のアスレチックだ。 http://www7.ocn.ne.jp/~arinomi/
その日に会った子どもと、仲良く一緒に遊べるのは、彼らの年代ならではだろう。
 
イメージ 2
 
 
私の日曜日と言えば、夕方会議から帰ってきて翌日(月曜)の準備をしていたのだが (夕食も家族とは別)、
夜の10時過ぎ、冷蔵庫にあったリンゴで、発作的にアップルパイなど。
乾燥のあんずなども入れて、中身は凝ったのに、焼き時間を失敗して、う~ん、黒リンゴパイ
 
味的には、問題なかったけれど、写真的にかっこよくないので、下の写真は制作途中です。
 
イメージ 3
 
                                        既に娘のお腹の中へと消えてます。 
 
・・・・・・・・・今日も午前半休したいけど、明日も研究所にはいけないし、出勤するか orz