ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

布ものリメイクの日

剣士な娘が、小さなショルダーが欲しいというので、作ってみました。
 
◆まずは家にあった材料
イメージ 1
 
◆鋲留めの先の金具が壊れちゃって、直しようがなかったショルダーを分解。金具とストラップ確保。
イメージ 2
 
◆100均(300均だったか?)で購入してあった、トートバッグも分解。手提げひも、取りにくいっ
イメージ 3
 
◆手提げのひものところも、そのまま補強材に利用して、同じ形に縫った表布をかぶせて、適当に留めて、
イメージ 4
 
◆外布と元のバッグの間にスナップをつけてポケットにしたり、金具類をつけたりして、完成。
イメージ 5
 
◆ストラップは変えられます。写真は畳んで撮ってますが、元がトートバッグなのでマチ部分が広いです。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
    他にも、友人のお子さんにあげる、
    ウケ狙いのドレススカートや、
    (人形のスカートに見えるかもしれないけど人間サイズ)
    
    お姉ちゃんのを見て、お抹茶BOYまで欲しくなった、
    チャック付きバッグ(ただし未完成)や、
    
 
    なんだかたくさん作ったようで、満足です
 
     
    ちなみに、今日は書き物(?)の仕事もよく進みました。
    閉め切りすぎてるから、あまり褒められたもんでもないけど。